夢占いの対象になりえない夢もあります

夢占いの対象になりえない夢もあります
夢占いの対象になりえない夢もあります

夢占いと一言で言っても、多種多様です。

その中で、取るに足らないというか、占う必要性のない夢ももちろん存在しています。

下記の2点が夢占い対象外のタイプの夢になります。

 

現実の感情が夢にダイレクトに映し出された場合

例えば、現実に悲しいことが起こったとします。

頭の中ではぐるぐると悲しみが渦をまいているようなときは、それに合わせて夢でももちろん悲しい想いをしたりします。

同様に、朝から晩まで仕事に没頭しなくてはいけない人は、たとえテレビを見ていても、何をしていても仕事のことが頭から離れないかもしれません。

そうすると、眠っている時もに夢の中でも働いているかもしれません。

これらの夢は占うことができません。

というのは、そういう状態のとき、頭の中はコンピユーターにプログラミングするように、一つの考えだけがセットされ、それが単に夢の中へと継続されたに過ぎないからです。

 

現実の知覚が夢にダイレクトに映し出された場合

例えば、夏場に熱帯夜でクーラーを開けていない灼熱の中で睡眠した時に事の夢を見た。

もしくは冬場にこたつやストーブのガンガン効いた部屋で睡眠した時に火事の夢を見た。

これらも夢占いとしては対象外です。

それは睡眠時に体に感じていることがイマジネーションとして夢の中で現れただけに過ぎないからです。

 

どうでしょうか?割と論理的に考えれば分かりますよね。

こういった系の夢はよく出現しますので、見た場合も一喜一憂しないでくださいね。

このページをシェア